こぼね

創作漫画サイトやきざかなのブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一輪草設定メモ 

 


勢力関係についてメモ。追記より
【正統派死神(仮)】
……冥府の裁判長・閻魔のお膝元。閻魔直属の死神。正統派の死神。
主に現世の死者を冥府へ送る事が仕事だが、ヒノエたちは「怪」の討伐に特化した特殊な死神部隊。
ヒノエたちも現世の死者を冥府へ送る仕事をやっているが、本編1話でも描いたようにあれは副業である。本業は「怪」の討伐。「怪」を討伐するだけであって、人間へ攻撃を仕掛けることはない。黒を基調とした服装をしている。(黒スーツ、黒い和服がほとんど。)
霊力の暴走を防ぐため、閻魔によって各々霊力制御の"封印"が掛けられている。"制御装置"とも呼ぶ。

【過激思想派死神】
…「『芽』を摘んでしまえばいい。」
過激思想派。閻魔の命令に従わずに、過激派の死神だけで組織化している。「怪」を生み出す原因を発生させる人間と言う存在自体を消してしまえばいいんじゃないか、という思想を持っている。つまり現世の人間を消そうとしている死神の集団。元々は正統派の死神だった。正当派から抜ける際、閻魔の"制御装置(封印)"を「怪」の力を借りて破壊したので、破壊した痕(刻印)が身体に刻まれている。

【怪(かい)】
… 現世の人間の負の感情の塊に魂が宿ってしまったもの。人間の負の感情がいっぱい集まると「怪」と化す。それは所謂、化物。
完全に人の形をしていないものから人の形をしているものまで形態は多岐にわたる。
上級の怪ほど人の形をしていることが多い。 下級~中級の怪は人の形をしていないことが多いが、人体のどこかを連想させるような形態をしているものが多い。(人の指が生えた蜘蛛など)
怪は人間が生きている限り果てしなく発生する。




スポンサーサイト

category: 創作メモ等

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

つねさん #- | URL | 2015/07/20 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://koton35.blog.fc2.com/tb.php/19-744ca6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。