こぼね

創作漫画サイトやきざかなのブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やきざかな臨時倉庫的Tumbler 

 

実はTumblerもやっております!!デデーン!!デン!
サイトの臨時倉庫的な扱いで動かしております。
落書きとか絵とか漫画とかパパッと載せたい時はこちらにほり投げます( ˘ω˘ )たまに写真も
またそのうちちゃんとサイトにもリンク貼っとこう…

やきざかな臨時倉庫「KOGEZAKANA(こげざかな)」
→http://asakoto316.tumblr.com

※微えろ絵とかたまにほり投げてる時があるので注意です

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

つれさんと一輪草の漫画表示形式がリニューア 

 

お知らせです。
タイトルそのまんまです。
つれさんと一輪草の漫画表示形式がスクロール式から1クリック式に変わったよ!!沢山意見下さり本当にありがとうございました…Twitterのフォロワーさん方に敬礼
このページ見れないんだけど~!??とか不具合あればメールフォーム、拍手、それかブログのコメント機能で教えてやってくださるとすごくすごく助かります∩(´ ; ヮ ;`)∩

ところでえげつ肩痛い。左肩が詰まるように痛い。なんじゃこりゃ!
お知らせのついでに何か面白い話でもしようかなと思ったのですが、たいして面白い話ができるわけでもありませんでした。なんの話しよう。面白い話できなくてもなんか話したい。

あっ、私ここ3ヶ月くらいずっと昼ご飯スープ春雨なんですよ。美味しさに病み付きになりましてね……で、丁度明日のスープ春雨を何味にするかぼんやり考えていたところでした。私が最近激ハマりしてるのは柚子ぽんず味のスープ春雨です。
あれはもう、たまらなく美味しいんですよ…あれ、寄せ鍋でマロニー食べた時の味とほっっっとんど一緒ですね。ぽんずでマロニーを食べるのめちゃくちゃ好きなふじた大歓喜エレクトリカルパレードです。最近の激推しはコレですが、やっぱり定番のかきたまとワンタンも美味しいです。塩レモンとかいうのもめちゃくちゃ美味しいんだよなあああああ
明日どうしよう…ちくしょう………こんなに悩ませるなんてスープ春雨ってばとんだいけず野郎!!!!!お前なんかもう知らない!!!勝手にしろ!!!!嘘!!!ごめん!!!!食べる!!!明日も食べる!!!!大好き!!!!

久々に根詰めてサイト弄くり回したせいか、眠気のせいでなんだかよくわからないことを打ってるような気がしてきたのでもうそろそろどうでもいい話を止めて寝ようと思います。おやすみなさい。



柚子ぽんず
塩レモン
かきたま
タンメン

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

大改装!劇的ビフォーアフター 

 

blog_top2.png
キリノ「ヘヘ…見て下さいよこのファミチキ…どうっすかウラヤマシイっすよね!!!!!!ヘヘッヘッヘッヘッヘ…」



久しぶりです。
ふじたです。ブログをまさか こんなに 放置するなんて 
ナンテコッタイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっかりツイ廃となり果てていました…


もうバレているかもしれませんが、ふじたはアホなのでプログラミングとかなんとか言語とかそういう
ややこしいムズカシイものが超苦手です。小中高と理系科目はズタボロでした。
なのでこのサイトを作るまでかなり四苦八苦しました。
PCサイト制作に2、3回くらい挑戦して挫折して4回目でやっと今のサイトを作れた!って感じでしたね。


しかし時が流れ改めて見返すと

見辛い

何だこれ!!!!!すごくみづらい!!!!!!!!
いやまあ見れないこともないけど!!!????みづらい!!!!!!!


というわけでもう少し見やすいサイトになりましょう?と思い立ったのです。
あんまりにもほったらかしにしすぎなサイトを大(?)改装しますよ!
特にトップページとメインらへんを!前よりもきっと見やすくなるはずです。確信。
ちゃんとHTMLとかCSSとかのお勉強し直しました。CSSがやっと少し理解できてふじた大勝利です。
CSSって魔法みたいですよね。マジカルリリカルスタイルシート様様です。
サイトの大改装もあともう少しで終わりそうなので、気合い入れていきます。
いや~それにしてもここ数日サイト改装作業に集中しまくってて珍しくTwitterほったらかし状態です。(当社比)
いつもどんだけTwitterばっかりやってんのかすごく痛感したので、
これからはTwitterもやりつつサイトやブログの更新もちゃんとやっていこうと思いました。
ブログのほうが落ち着いて文章書けるんだなあ。とりあえず風呂行こう。



category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

「徒然と潸然と」一話公開しました! 

 

2014-08-01_141746.png

お久しぶりです!!ふじたです!3月くらいからずっと更新止まっててすみません!!
久々の更新のお知らせです!大正風架空時代物「徒然と潸然と」の1話を公開しました!
全36P?くらいだったと思います!7月31日までには仕上げて載せたかったんですが間に合いませんでした(´;ω;`)
でもまあ完成したことだし!うん!!ネ!!人物紹介のとこに人物相関図も載せました!
各キャラについての紹介やら世界観・設定紹介はまた後日…!!
徒然と潸然と、読み方は「つれづれとさんぜんと」です。長ったらしいので私は「つれさん」と呼んでいます。
まだまだ拙い所ばかりですがこれからじわじわと続きを描いて行く予定です…!!長い戦いになりそうだ…
-- 続きを読む --

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

ハロウィン 

 

1031hinamika.jpg

お久しぶりです!ふじたですー!
10月31日ですね!ハロウィーン!!今年はスルーしようかと思ったけどやっぱり描きたかったので
あさひかららくがきハロウィンひなみか…!ひなたには今年も吸血鬼やってもらいました!
本編にはまだ出せてない左の子、三笠ちゃんは魔女になってもらいました。実はいつもお世話になってる
友人ちゃんが描いてくれた魔女三笠意識しつつ描きました!!ありがとう友人ちゃん!!あんまり三笠前に出せてなくてごめんねえええ…!
魔女三笠さんの家によく遊びにくる吸血鬼ひなたとかいいなあ…

さて次にご報告が2点あります。
1031ヒノエと琴音

1点め!死神漫画、一輪草のページをやっとこさ公開しましたー!!やったね!!
公開といってもまだキャラ紹介(死神だけ)と最近描いた絵を載せてるだけなんですけどね…!!
本編はほのぼのシリアスな感じで進めていきたいなあと思ってます。
ちなみに本編のヒノエさんは↑の絵みたいなウザキャラではありません。完全なるキャラ崩壊

2点め!MAINページを少し改装してみました。結構前からやりたかった図案だったりします(・∀・)

不具合等ありましたら拍手かブログコメかメールかどれかで連絡頂けるととても助かります!
ではではこのあたりで今日は失礼します。受験2日前なふじたでした。頑張るよ!!!!



category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

△top

